テラスバイザシーのアニバーサリーディナー紹介!服装は?メニューは?

テラスバイザシー 外観 海外旅行

ハワイの「ザ・テラス バイ・ザ・シー」で結婚式をした私たち夫婦。
挙式の1年後から利用できるアニバーサリーディナーチケットで食事に行った際の模様を紹介します。
メニューはもちろん、行くとなればドレスコードなども気になると思うのでチェックしてみてくださいね。

53バイ・ザ・シー(53 by the sea)

アニバーサリーディナーの会場は、テラスバイザシーにあるレストラン「53バイザシー(53 by the sea)」です。

テラスバイザシーのチャペルは2階ですが、1階がこのレストランになっています。
海を臨む素敵なレストランで、ハワイ旅行でのお食事にもおすすめですよ。

ドレスコード

ドレスコードはチケットの券面に以下のように書かれていました。

男性:襟付きシャツ、長ズボン、ドレスシューズ
女性:カジュアルドレスアップ

私たちは、せっかくなので現地でアロハシャツとムームーを購入して着用しました。
あまり難しく考えず、ビーチサンダルやハーフパンツなどのカジュアルすぎる服装を避ければ浮かないと思います。

館内見学

アニバーサリーディナーの予約は、チケットの券面に記載されていたアドレス宛てにメールで行いました。
その際、可能であれば挙式をしたチャペルの見学をしたいとお願いしたところ、食事の前に見学OKとのお返事をいただけました。

当日、懐かしのテラスバイザシーに到着し予約の名前を告げると、日本人の担当の方が出てきてくださり、丁寧に案内していただけました。

カウイチャペル

テラスバイザシーには白を基調とした「ナウパカチャペル」と、木目調の「カウイチャペル」の2つのチャペルがありますが、私たちが挙式したのはカウイチャペル。

挙式をしたあの日以来のカウイチャペル。
挙式当日はなかなかゆっくり見る余裕はありませんでしたが、この日は夫婦で写真をとってもらったり、じっくりチャペルを眺めることができました。

大階段

テラスバイザシーと言えば、白い大階段。
挙式当日も、皆さんこちらで写真を撮ると思いますが、この日も撮っていただけました。

メニュー

さて、気になるメニューを紹介します。
細かいお料理の名前などはわからないのですが…

前菜はこちら。
これは、挙式当日にもいただいたヤシの新芽!

挙式当日と同じお料理を出していただけるのは本当に嬉しいです。

これはポキかな?

そして、スープ。

メインディッシュは、お肉とお魚が両方のったプレート!
ボリューム満点です。

最後はデザートプレートです。
「Welcome Back!」の文字に、ここに戻ってきたことを実感…

料金

アニバーサリーディナーのお料理は、チケットを使って無料です。
ただし、ドリンクは別料金。


我が家はワインとお水だけお願いしました。
それだけでもそれなりの値段ではありますが、それだけでこんな素敵な場所で思い出に浸りながらお食事ができるなんて最高です。

まとめ

テラスバイザシーのアニバーサリーディナー、想像以上にしっかりとしたコース料理でおいしかったです。
最高の日を過ごした場所で、当日を思い出せるメニューを味わうのは本当に嬉しいもので、やっぱりここで挙式をしてよかったなぁと実感しました。
ハワイで挙式をして、翌年もまたハワイに行くのはなかなか大変ですが、絶対に素敵な時間になるので、迷っている方はぜひ前向きに検討してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました