リッツカールトン・クアラルンプール宿泊記!クラブラウンジやアフタヌーンティーも紹介

リッツカールトンKL 看板 海外旅行

マレーシアの首都クアラルンプールにある「ザ・リッツ・カールトン・クアラルンプール」を紹介します。
言わずと知れた高級ホテルのリッツカールトンは贅沢空間!
クラブラウンジやプールも利用したので、そちらも併せて紹介します。

リッツカールトン・クアラルンプールとは?

「ザ・リッツ・カールトン・クアラルンプール」は、マレーシアの首都クアラルンプールにある高級ホテル。
リッツカールトンと言えば、もちろん日本にもある超有名な高級ホテルですよね。

しかし、クアラルンプールのリッツカールトンは世界で最もリーズナブルと言われる料金設定!
驚きの安さであのリッツカールトンに滞在することができてしまいます。

また、前回紹介した「JWマリオット ホテル クアラルンプール」のすぐ傍に位置し、場所はクアラルンプールの繁華街の中。

徒歩圏内でクアラルンプールの観光やショッピングなども楽しめます!

JWマリオット・クアラルンプール宿泊記!クラブラウンジや朝食も紹介

リッツカールトンKLの客室

リッツカールトン・クアラルンプールの客室もJWマリオット・クアラルンプールの客室同様、かなりスタイリッシュでかっこいい雰囲気。


そして、広い!

シャワールームに広い洗面台。

お風呂も快適でした。

洗面台とは別に、女性に嬉しいドレッサーもあります。

冷蔵庫の中にはお酒やジュースが入っていました。

フルーツの盛り合わせまでいただけましたよ。

リッツカールトンKLのアメニティ

リッツカールトン・クアラルンプールのアメニティは、国内のリッツカールトンと同様、アスプレイのもの。
以下のものが揃っていました。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディローション
  • 石鹸
  • 歯ブラシ
  • シェーバー
  • 詰めやすり
  • シャワーキャプ

リッツカールトンKLのクラブラウンジ

クラブラウンジも利用しました。
落ち着いた大人の雰囲気で、結構空いている印象でした。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーは、なんとこの3段のプレートで提供されました。
THEアフタヌーンティーという感じでテンション上がります!

スコーンにエクレア、サンドイッチにミニバーガー、デニッシュやタルト…
どれもおいしくて、本当に贅沢な時間でした。

カクテルタイム

カクテルタイムはサーモンや野菜スティックなどのコールドミールから、お肉やお魚のホットミールまで、様々なお料理が並びます。
お酒も種類豊富で、注文すると持ってきていただけます。

リッツカールトンKLのプール

プールも静かで落ち着いた空間でした。
水はちょっと冷たかったですが、きれいです。
私たちの他に1組くらいしかいなかったので、ゆったり楽しめました。

まとめ

リッツカールトン・クアラルンプールは、世界で最もリーズナブルと言われるだけあって、日本では考えられない抑えられた価格設定。
それにも関わらず、しっかりと高級ホテルであるリッツカールトンのクオリティが味わえる素晴らしいホテルです。

私たちは、お隣のJWマリオット・クアラルンプールと1泊ずつ滞在したのですが、また機会があればぜひ同じコースで旅を楽しみたいと思います。
世界で最もリーズナブルなリッツカールトン・クアラルンプールで、最高にリーズナブルで贅沢なホテルステイを楽しんでくださいね!

JWマリオット・クアラルンプール宿泊記!クラブラウンジや朝食も紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました