フィレンツェ「ヴィラ コーラ」宿泊記!館内や朝食も徹底紹介

ヴィラ コーラ 正面 海外旅行

イタリアのフィレンツェにあるホテル「ヴィラ コーラ(Villa Cora)」を紹介します。
宿泊したからこそ伝えられる驚くほど豪華でエレガントなホテルの内部をぜひチェックしてみてくださいね!

ヴィラ コーラとは?

ヴィラ コーラ 正面

「ヴィラ コーラ」は、イタリアのフィレンツェにある超高級ホテル。

ヴィラ コーラ 広間

19世紀の貴族の私有地を改装しているということで、内部は息をのむほどエレガント。
ヨーロッパを感じられる素敵な空間に滞在することができます。

フィレンツェ ドゥオモ

また、フィレンツェの市街地にも近く、私たちも散歩がてら歩いて観光やショッピング出かけたりもしました。

ヴィラ コーラの館内

ヴィラ コーラ ロビー

冒頭から書いている通り、ヴィラ コーラの館内はとてもエレガント。
最初に足を踏み入れた時、「あれ?ここホテルだよね?」と疑ってしまったほどです。

ヴィラ コーラ 広間

特にこの広間は衝撃的でした。
天井まで360度に広がった豪華な装飾。

私の言葉などでは言い表せないくらい“本物”を感じました。

ヴィラ コーラ 館内

建物が持つ雰囲気が、少し緊張するほど荘厳でここに滞在することがなんだか不思議に思えました。

ヴィラ コーラの客室

ヴィラ コーラ ベッド

ヴィラ コーラは客室もエレガント。

ヴィラ コーラ テレビとデスク

私たちが滞在したお部屋は広くはないものの、雰囲気がかわいらしく、とても素敵です。

ヴィラ コーラ お風呂

扉の向こうは洗面台とお風呂でした。

伝統ある建物ではありますが、2011年に改装されているということで設備は新しく、とても快適に滞在できました。

ヴィラ コーラのアメニティ

ヴィラ コーラ アメニティ

ヴィラ コーラのアメニティは、有名なサンタマリアノベッラ薬局のオリジナル。
イタリアのお土産としても人気のお店です。

シャンプーやコンディショナー、ボディローション、石鹸などが揃っていました。

ヴィラ コーラの屋上

ヴィラ コーラ 屋上からの眺め

ヴィラ コーラは建物の屋上に上がることもできました。
特に何もなかったですが、緑豊かな場所にあることを感じられる眺めは良かったです。

ヴィラ コーラの朝食

ヴィラ コーラ 朝食風景

ヴィラ コーラの朝食はとても豪華なブッフェでした。
食事が並んでいる姿も、食事をするお部屋も、すべてが素敵です。

ヴィラ コーラ 朝食ブッフェ台

スクランブルエッグやハム・ソーセージ、サラダ、チーズなどのオーソドックスな洋食メニューはもちろん、イタリアらしくたくさんの種類のトマトなども。
パンもかなりの種類がテーブルに運ばれて来ていました。

ヴィラ コーラ パンケーキ

ワッフルやパンケーキなどの注文も聞きに来ていただけで、出来立てを味わうことができましたよ。

ヴィラ コーラのプール

ヴィラ コーラ プール

レストランの隣にはプールが広がっていました。
あまり入っている人は見かけませんでしたが、賑わっていることもあるようです。

まとめ

フィレンツェの「ヴィラ コーラ」は、そこがホテルであることを忘れるほどエレガントな空間でした。
お値段は高めですが、本物のヨーロッパを感じられるその建物は、今までに経験したことのないホテルステイを楽しめます。
観光にも便利なので、フィレンツェに行くならとてもおすすめのホテルです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました