誕生日にANA搭乗!バースデーフライトでのお祝いレポート

飛行機 翼 未分類

誕生日当日にANA(全日空)の飛行機に搭乗しました。
なかなか当日に飛行機に乗ることなんてないので、ワクワクドキドキ。
どんなフライトになったのか、その模様を紹介してみます。

搭乗した飛行機

ANA 飛行機

私が誕生日当日に搭乗したのは、中国の上海、浦東国際空港から成田空港までの国際線です。
上海ディズニーランドへの誕生日旅行の帰国便で、ビジネスクラスに搭乗しました。

バースデーフライトで起こったこと

せっかくのバースデーフライト。
記念に残るものが欲しいけれど、自分からアピールするのは恥ずかしい…

ANA ビジネスクラス 食事

結局、何も言わずに搭乗し、普通に過ごすことに。
しかし、上海から成田までは本当にすぐ着いてしまいます。

途中、勇気をふり絞って客室乗務員さんに「今日、誕生日なんですけど、搭乗証明書はいただけますか?」と聞いてみました。

ANA 搭乗証明書

すると、慌てた様子で用意してきていただけたのがこちら。

搭乗証明書と、何かが入った袋。
これ、中身はANA機内用のアメニティとお菓子でした。

「急だったもので、このようなものしかなく申し訳ありません」と何度も謝罪されてしまい、なんだか申し訳なかったです。

確かに、誕生日当日に搭乗した方の中には記念品をもらったという記事も見かけたことがあり、搭乗前に伝えていれば何かあったのかも?
とはいえ、ご厚意でしていただけることですから、あまり期待するのもよくないですよね。

まとめ

私のバースデーフライトでは、搭乗証明書とアメニティとお菓子の詰め合わせをいただけました。

搭乗日に誕生日が記入された搭乗証明書だけでもとても良い記念になりますよね。
何より、誕生日に空の旅を楽しんでいるということがすでに特別感。

ぜひみなさんも、バースデーフライトを楽しんでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました